News & Blog

新着情報&ブログ

2022年7月27日(水)

  • スタッフブログ

会場コーディネート最新

こんにちは

いつもブログをご覧いただきまして

ありがとうございます。

今日は何の日?

スイカ🍉の日だそうです。

日付はスイカの縞模様を綱に見立てて、「な(7)つのつ(2)な(7)」(夏の綱)と読む語呂合わせから。スイカの消費拡大が目的。

スイカについて

原産は南アフリカで、日本には室町時代以降に中国から伝わったとされている。漢字では「西瓜」と書くが、これは中国語に由来したもので、中国の西方(中央アジア)から伝来したということでこの名称が付いた。

英語では「ウォーターメロン(watermelon)」というように、果肉の90%以上が水分で、ブドウ糖や果糖、ビタミンA、カリウムなどをバランスよく含んでいる。園芸分野では「野菜」に分類されるが、青果市場での取り扱いや、栄養学上の分類では「果物」に分類される。

暑い夏にスイカ🍉とてもおいしいですね。

今回は、最近最も人気の高いお花の紹介をさせて頂きます。

 

カラ         アンスリューム    モカラ
  

 

 

 

 

最近最も人気の高いお花は、この3種類です。いろんな色もありまして、その色によって、会場の雰囲気がエレガント、カジュアル、カラフルでも変えることができます。

今回オレンジ系とイエロー系で、アクセントでグリーンとレッド系のお花使った装飾です。夏の暑さが感じないような、明るくて、元気なコーディネートになりました。

ゲスト装花もこんな感じです。

 

是非ご一緒に新しいコーディネートを考えてみませんか?

会場装花相談スタッフ一同お待ちしています。

新着情報&ブログ一覧

BRIDAL FAIR

オススメのフェアはこちら

SNS公式アカウント